スタンプアルバム

LINEスタンプを制作しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

食べ物イラスト

食べ物のイラストです。EXCELの図で作成し、PNG画像にしています。利用が可能なように、画像ごとにリンクを張っています。一覧では画像の高さを揃えたため、実物とはサイズが異なります。 ヨーカン キャンディ アイス ドウナツ チョコ タコヤキ ダンゴ ジュ…

左ヒラメに右カレイ

色も形もよく似ているヒラメとカレイお腹を手前にして置いたとき、頭が左を向くのがヒラメ、右を向くのがカレイという特徴から、「左ヒラメに右カレイ」と言われてきました。 ヒラメ カレイ 実は両者は性格が正反対。ヒラメは獰猛(どうもう)なハンターで、…

あいうえおカルタ2

3才の孫娘に「あいうえお」を読めるようになってもらおうと、LINEスタンプで使用したキャラクターのカルタを作りました。今回はその続編:ガザダバパ編です。 カルタの一例です。 全体はPDFにしています。 必要なら「ポップアウト」 でダウンロードして…

キャラクター:いろいろ編

スタンプに使用したキャラクターの一覧です。利用が可能なように、画像ごとにリンクを張っています。一覧では画像の高さを揃えたため、実物とはサイズが異なります。 レッカー車 寝台特急 ロマンスカー 山手線 湘南 阪急1 緑の車両 宅急便2 特急 新幹線 阪急…

キャラクター:植物編

スタンプに使用したキャラクターの一覧です。利用が可能なように、画像ごとにリンクを張っています。一覧では画像の高さを揃えたため、実物とはサイズが異なります。 バラ イネ ナンテン キク ブドウ ツクシ カボチャ リンドウ タケノコ レモン マッタケ メ…

キャラクター:魚類

スタンプに使用したキャラクターの一覧です。利用が可能なように、画像ごとにリンクを張っています。一覧では画像の高さを揃えたため、実物とはサイズが異なります。 イカ タツノオトシゴ サカナ カニ サカナ イルカ ハタハタ イワシ ブリ コイ アユ マス イ…

キャラクター:鳥・昆虫編

スタンプに使用したキャラクターの一覧です。利用が可能なように、画像ごとにリンクを張っています。一覧では画像の高さを揃えたため、実物とは異なります。 カワセミ カモ インコ ウ トキ オーム モズ コンドル カモメ カッコー キツツキ ガチョウ ハクチョ…

キャラクター:動物編

スタンプに使用したキャラクターの一覧です。利用が可能なように、画像ごとにリンクを張っています。 一覧では画像の高さを揃えたため、実物とはサイズや縦横比が異なります。 サイ シマウマ カンガルー シカ キリン マンモス ラクダ ゾウ トラ チーター イ…

カルタ

3才の孫娘に「あいうえお」を読めるようになってもらおうと、LINEスタンプで使用したキャラクターのカルタを作りました。 カルタの一例です。 全体はPDFにしています。 必要なら「ポップアウト」でダウンロードしてお使いください。

おやじギャグ傑作集その2

LINEスタンプ「おやじギャグ傑作集その2」を紹介します。

おやじギャグ傑作集

LINEスタンプ「おやじギャグ傑作集」です。 「おやじギャグ40連発の4部作から40個の秀作を抽出しました。

パーツの紹介

おやじギャグ4部作に登場したパーツを紹介します。 ほとんどのパーツはこのスタンプのために新しく作ったものです。

おやじギャグ40連発・最終作

LINEスタンプ「おやじギャグ40連発・最終作」です。 審査申請したのが12月31日、承認されたのが1月1日の10時過ぎ。 LINEの審査員の皆さんお正月なしのようです。