スタンプアルバム

LINEスタンプを制作しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

保育士さん

保育士さんのカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

若い女の子第2作

若い女の子のカスタムスタンプ第2作です。 テキストは8文字まで入力できます。

女の子新バージョン

前作より少し成長した女の子のカスタムスタンプです。

女性の日常会話

女性の日常会話を集めたカスタムスタンプです。 テキストは8文字まで入力できます。

女性の日常会話第2作

女性の日常会話を集めたスタンプ第2作です。

女性の日常会話

女性の日常会話を集めたスタンプです。

おばあさん第2作

おばあさんのカスタムスタンプ第2作を紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

歯科衛生士さん

歯科衛生士さんのカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

看護師さん

看護師さんのカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

男性社員第2作

男性社員のカスタムスタンプ第2作を紹介します。

女学生

女学生のカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

男の子

男の子のカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

セールス女子

セールス女子の会話を集めたカスタムスタンプです。 テキストは8文字まで入力できます。

女子社員

女子社員のカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

かわいいママ

かわいいママのカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

かわいい女性第2作

かわいい女性のカスタムスタンプ第2作を紹介します。

かわいい女性

かわいい女性のカスタムスタンプを紹介します。 第2作もあります。

ビジネスマン

ビジネスマンのカスタムスタンプを制作しました。

帽子

キャラクターに帽子を着せます。 ①の場合は、③の帽子をデザインしてキャラクターの上から被せるだけです。 ②の場合は、帽子を④と⑤に分けてデザインし、⑤が最下面になるように順に重ねる必要があります。 このようにデザインすれば⑥のように、別のキャラクタ…

チョコ一家のスタンプ

LINE Creators Studioで作ったスタンプです。 家族で使うつもりで、愛犬チョコの写真も使っています。

ココネちゃん第3弾

ここねちゃんシリーズ第3弾が販売されました。 本日発売の最新作です。 ここねちゃんシリーズ3作品があれば日常会話は万全です。

LINE Creators Studio

LINEのスタンプは作った人(クリエイター)でもスタンプショップなどから買わないと使えません。ただし、スマートフォンから「LINE Creators Studio」アプリで作って販売すると、無料でダウンロードすることができます。 Google PlayかApp Storeから「LINE C…

ネズミのカスタムスタンプ

年賀状を書かずにLINEで済ませる人が多いです。 また、毎日会ってるような身近な人には年賀状は出さないですね。 そこで作ったのが来年の干支、ネズミのカスタムスタンプ。

おじいさんのカスタムスタンプ

おじいさんのカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

おばあさんのカスタムスタンプ

おばあさんのカスタムスタンプを紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

ココネちゃん第2作

ここねちゃんのカスタムスタンプ第2作を紹介します。 テキストは8文字まで入力できます。

スタンプのパーツ

スタンプのイラストは、キャラクターの目、口と手を変えれば、いろんなシーンを作成できます。 しかし、時には他のパーツが必要になる場合もあります。 例えば、乗り物移動しているシーンではかかせません。 これらはすべてEXCELの図で描いています。

若い女の子

若い女の子のカスタムスタンプを制作しました。 テキストは8文字まで入力できます。

EXCELでスタンプ

EXCELの図でスタンプを作ります。 顔は下図の設定でグラデーションで塗りつぶし 目や口、手などを加えてできたイラストをクリップボードにコピーし、FireAlpacaで貼り付け(下図) 透過PNGでファイルに保存し、ウエブアートデザイナーに張り付け(下図)キャ…

EXCELで二重縁取り文字

EXCELで二重縁取り文字を作ります。 1) テキストボックスに文字を挿入(①) ① 2) ①の文字のコピーを2つ(②と③)作ります。 ② ③ 3) ②の「図形の書式設定」→「文字のオプション」→「文字の輪郭」→「線(単色)」で、「色(C)」を白、「幅(W)」を6ptにします。 4) ③の…